2016-12-29

2016





駆け抜けた一年〜
子育てと仕事の両立を、と意気込みながら、バランスをとるのに大変で、
我ながら、頑張ったね!とご褒美をあげたい感じ。

この写真一年前のだけど、ほんと大きくなったなあ。。。。



前半は自分の時間はほぼなかったので、
後半は 、自分の内面にも深く向き合う時間をとったり、
外にもでて、 交流をもったり、
変化に富んだ楽しい時間も増えました。



じつは、最近畑を始めました。
自分のじゃなくて、
友人の紹介で有機農家のお手伝い。
これが、すっごくよくて!

見晴らしのいい畑で、土にふれ、
育ってきた野菜を収穫し、
畑の手入れをし、、、。
まだ始めたばかりで、ほんの少しの時間のお手伝いなのに、
 「地面にいる。自然のもの、生きているものとともに居る 」
これだけでかなりのセラピー効果を感じ、とても良い時間です。
おいしい野菜を頂けるのもとてもありがたいです。



あとはとても不思議なご縁で、自分の中でずっと抱えていた思いを解放するという
奇跡の出来事もありました☆
今後の人生が変わる。そんな気がします。




今こうして穏やかな気持ちで年末を迎えることができたのも、
関わってくれた全ての方達のおかげで、
うまく言葉にできませんが、
今年もどうもありがとうございました。m(-_-)m